明日もキャンプ?

モトキャンパーのブログ?

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
< July 2017 >

2007.09.07 Friday

 スポンサーサイト 


2007.09.06 Thursday

 iPodを買ったあなたがまずすること 

iPodを買ったあなたがまずすること。

iTunesとの同期?
もちろんそれも大事、でも、もっと大事な事があるでしょう?

iPodのケース購入?
いやいや、ケースに関しては、まず純正で付属するものでも機能的には十分。
ほら、あるでしょう?大事なこと。

iPodを買ったあなたがまずすること。
それは、付属のイヤホンをゴミ箱へドラッグアンドドロップして、近所の電気屋さんのイヤホン売り場へ行くこと。
そして、お気に入りのイヤホンを見つけること。
もちろん、純正のイヤホンは必要充分な最低限の機能をそろえている。
が、やっぱり快適に音楽を聴きたいじゃない?
そんな訳で、今回新しくiPodを買った私はまずイヤホンを購入した訳だ。
購入したイヤホンは audio-technica製ATH-CK52 。
密閉タイプのイヤホンです。
今回は、このイヤホンのレビューをiPod純正品と、手元にあった SANYO製携帯電話付属のSONY製イヤホンと比べてみたいと思います。
続きを読む >>

2007.08.05 Sunday

 発表会総括 

唐突ですが、ここ一年ほど通っている音楽教室の発表会に参加してきました。
去年の9月半ばから通い始めているので、そろそろ1年になろうかというものです。
その教室では一年に一度発表会という場を設けてくれるのですが、私が教室に通い始めたのが発表会の直後だったらしく、今年が初参加となりました。
発表会なので、全員が同じ曲を弾くw
なので、人数が少ないドラムやヴォーカルなんかの人は大忙しでしたw
続きを読む >>

2007.06.26 Tuesday

 人間関係 

全て自分のまいた種なんで、あんまり人に話せる内容でもないのですが・・・

ここ最近、地元での人間関係が非常に希薄です。
それは、元カノとの関係が非常に悪い事が原因(苦笑

私と彼女は、高校が一緒で、同じ遊び仲間でいつもつるんでいたところ、ある日を境に付き合い始めたんです。
で、ある日を境に別れちゃったわけです。
そうすると問題になるのが、共通の友人との付き合いとなるわけです。
彼女を誘えば、私には声がかからなくなり、私に声がかかれば彼女を誘うのが憚られる・・・
幸いにして私の休日が彼らと合う事がまれなんで、特に今まで問題を感じていたわけではないんですが、さすがにこのままでは良くないだろうと思い始めたわけです。

問題をさらにややこしくしているのが岩国の友人達。
元カノと別れた当初、地元を離れる気満々だった上、幸い仕事は気楽な派遣社員。
いつでも仕事辞めて好きなところへ引っ越して高校時代の友人全員リセットする気満々だったもんだから、携帯電話変えてメアド変えたときも彼らに対してはいっさい連絡をしなかった。
さらに、もう付き合う気にもなれなかったので、元カノとつながりのある人からの情報源となるメーリングリストも停止。
mixiも、さすがにマイミクから外す事はしなかったものの最新の日記を表示しないように設定する事で情報をいっさい封じてしまう。
そんな中で岩国の友人と接すれば、自然と岩国が近くなっていくというもの。
で、岩国が近くなればなるほど、住んでいる大分が遠くなっていく。

ところが、派遣で勤めていた会社に、正社員で登用されるという転機が訪れる。
岩国で働くために職安へも行き、アパートはどうしようかとか本気で考え始めたところでの正社員登用。
もうね、本当に、人生設計狂いましたから(苦笑

そうなってくると、人間関係の再設計をどうしても迫られるわけです(´・ω・`)
大分を離れて岩国で・・・ということを前提とした人間関係ではさすがに無理がある。
地元での人間関係はやっぱり大事なわけですよ。
でも、せっかく仲良くなった岩国の友人達は今まで以上に大事にしていきたい。

本当に、自分のまいた種とは言え、どうすればいいのかさっぱりわからない問題に直面してしまった。

いっそ、大分とも岩国ともかけ離れた、誰一人として自分を知らない土地へ異動願いでもだそうか(´・ω・`)

2007.05.03 Thursday

 セッティング変更 

KLXのフロントフォークの突き出しを変更してみた。
変更前のデータはこちら

で、これが現在の突き出し量
12.5mm

タイヤの空気圧は
F/170kPa
R/185kPa

フロントの圧側アジャスタ
2クリック戻し

リヤの圧側アジャスタ
3クリック戻し
リヤの伸び側アジャスタ
2クリック戻し

乗ってみた感想
モタードバイクが出来上がりましたw
スライド楽勝。
イケイケな時、もう少しでパワースライドするところだったしw
パイロンスラロームもやってみたところ、若干切り返しが軽くなったかな?
比較対象がないんでイマイチわかりにくいですが。
もう少し前下がりでも良いと思った。
次回はリヤのイニシャルをかけてみようと思う。

2007.05.01 Tuesday

 岩国遠征 〜クールダウンラップ〜 

まいどまいどお世話になるキョウさん宅での目覚め。
この日はもとちんのダッシュの洗礼を受ける。
それも、痛めている左肩に。
うつぶせで寝て、むにゃむにゃとまどろんでいると、突然左肩に走る激痛。
どこを走ってもいいから、左肩だけはやめてほしかった(´・ω・`)
またしても出勤するキョウさんとユウコさんといっしょに部屋を出て、お別れ。
実にあっさりと、「またね」ってお互いお別れの挨拶。
福岡まで帰るこんたさんはどことなく名残惜しそうな雰囲気だったんだけど、私があっさりとスタスタ行ってしまうもんだから別れを惜しむ事も出来ずに終了(苦笑
ごめん、けっこう私的に日常の風景なんだw
続きを読む >>