明日もキャンプ?

モトキャンパーのブログ?

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
< March 2019 >

2007.09.07 Friday

 スポンサーサイト 

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.04.18 Wednesday

 ヲタスポ合宿 その2 

前回までのあらすじ
突如開催される事になったヲタスポ合宿へ向け準備を進める瑳桶。が、自らのミスで痛恨の予定変更を余儀なくされる。どうにかリカバリーを果たし徳山へ入り、合宿1日目の宴会で英気を養う。そして運命のコースイン。瑳桶は実力を発揮できるか?

意気揚々とたかまるさん宅を出て、いよいよヲタスポ入り。
たかまるさんの絶妙なルート選択で途中のコンビニにてキョウさん達と思わぬ合流。
そこで、はまぢとご挨拶。
いや、自分のタイヤもどうかと思うが、人生初のオフコースでそのタイヤは・・・と思ったのはここだけの話(苦笑
キョウさん達と仲良くコース入りして、まずは宴会場の設営。
やっぱ、ここからでしょうw

それなりに宴会の準備もできたところで、早速コースイン。
250フルパワーのKDXは素晴らしい。
なんにもしなくてもグイグイ登る。
アクセルを開けていればそれだけで山を登るなんて信じられない。
おまけに、エンストしそうになった時の必殺半クラッチも完璧に決まる。
KLXでは絶対に出来ないであろう事がいとも簡単に出来てしまう。
恐るべし、KDX250。
が、やっぱりウォッシュボードは苦手(ーー;
午前中の走行で、ウォッシュボードにて左肩を負傷。
正直気分は萎え萎えだが、ここでキョウさんやフラトラさんを目一杯引き離しておかないと、ロードでの巻き返しが辛くなる。
午後からはキョウさんと軽くランデブー・・・のつもりが、やっぱ前にいると抜きたくなるのが人情という物w
あっちで抜いてはこけて抜き返されて、抜き返してはこけてまた置き去りにされるということを繰り返して遊ぶ。
が、まぁ私が追いつく事はあっても、転倒以外で追いつかれる事はなかったので、スピード的には上であったと自信を持つ。
で、終盤、スタートの広場でのんびりしていると、キョウさんがやってきて何やら(・∀・)ニヤニヤと話しかけてくる。
「ゆうが瑳桶さんの走りきちんと見てないから見てみたいってよ(・∀・)ニヤニヤ」
もうね、頑張るしかないでしょ!
で、その結果こんな写真が撮れた

一番自信のあったテーブルトップでの一コマ。
傍目にもキチンとテーブルトップを飛べていたようで、なんとも嬉しい限り。
人楽以来、夢にまで見たFMXっぽい事が実現できてほんと感激。
それもこれもKDXのおかげという物。
やっぱマシン選択は大事です。
次期マシンは間違いなくKX250だな・・・

メインの宴会も終始和やか、私の持ってきたソーセージも大絶賛を受けて、頑張った甲斐があったという物。
実際、かなりおいしかったしね(^^
やっぱ炭火はうまいよ。

反省会で4コマのいいネタをゲットして、絵コンテまで出来ているのだが・・・
残念ながら、肩の負傷のため例の服を着る事が出来なかったので断念。
次回の岩国行きの後の4コマと合わせて発表という流れかな?

反省会後、前日までの流れだとカブ邸にお泊まりのはずだったが、やはり赤ん坊がいるということでいつものキョウさんところへお泊まり。
いつもなら、ユウコさんと呑みつつキョウさんが船を漕ぐのを(・∀・)ニヤニヤしながら眺めるところだが、さすがに今回は私とキョウさんの2人ともグロッキー(苦笑
早々に就寝。

翌朝、キョウさんが病院へ行くというのでユウコさんがその付き添いで病院へ行くとか。会社をサボれる事が確定した事がそんなに嬉しいのか、イヤイヤ、ここは好意的に、「愛する旦那とひとときでも長く一緒にいられる事が嬉しそうな」ユウコさん。
くぅ、独り身には毒だぜ・・・

てなわけでいつものように、ちょっとそこまで帰るような雰囲気で岩国を後にして、普通に徳山まで行く。
そこで究極の選択が私を待っていた。
徳山に着いたのはちょうど9時半で、フェリーが出た直後だったわけです。
次の便は正午。
選択肢としては

1:陸路でさっさと帰る
2:フェリーの時間を待つために徳山で時間つぶし

と言う二つの選択肢があったわけですが、2を選択した場合の時間つぶしは今回の肩の具合からK君の勤める病院へ行ってK君を(・∀・)ニヤニヤさせるという流れになりそうだった。
まぁ、診察のあいだ(・∀・)ニヤニヤされるくらいであれば別にかまわないんだが、その後なし崩しに「泊まって行きなよ」「いや、泊まるんでしょ?」って言う会話は想定できたので、今回はまっすぐに陸路で帰る事にする。

帰宅して、すぐに病院へ行けば良かったんだが・・・バイクを下ろしたりなんだかんだで、結局水曜日まで引っ張ってしまった。
病院へ行って診察してもらった結果は予想通り、「肩をあげる筋が炎症おこしてますね。痛み止めと炎症止め処方しますんで飲んどいてください。」
処方された薬はこれ。

ロキソニン錠 60mg
アランタSF錠 100mg

貼り薬とか、塗り薬とかは処方されませんでした。
三角巾で肩を吊った方が良いのかとの質問にも、「ん〜、痛くなければ吊る必要ないよ」との事。
こんなんで月末までに治るのかい(苦笑

ま、次は月末の練習会。
置いて行かれないように必死でついて行きますかね。

2007.09.07 Friday

 スポンサーサイト 

Comment

毎度毎度、一般的には遠いとこまで乙でした!
ホントにダートは楽しいね!新しい世界だ。
次回ダート一緒に走る機会あったらもっと絡めるように練習しとくねw
29日こそやられんように頑張らんとね(`・ω・´)
遠路気を付けていらっしゃい!
速そうな瑳桶さんだねえ ( ω )
どれくらい速いんだい?( ∀ )
>キョウさん
29日はついて行けるよう頑張ります!

>回転さん
何かの3倍速いらしいよ(´・ω・)
>何かの三倍
俺のことかー!( ω )

Form





Trackback URL

http://so505i.jugem.jp/trackback/97