明日もキャンプ?

モトキャンパーのブログ?

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
< January 2019 >

2007.09.07 Friday

 スポンサーサイト 

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.03.26 Monday

 徳山で回転ちゃんと遊んでみた 

某巨大掲示板で、ノートを回して行くスレッドがあり、それに参加するために徳山へ行ったのですが、さすがにそれだけでは楽しくも何ともないので、回転ちゃんと呑もうと思い立ったのがそもそもの流れ。


まぁ取り合えず、バイクで何かしようという事でもないのではあるが、久しぶりに回転ちゃんに会えるのでかなりワクテカしながら竹田津港へ向かう。
実はこのとき、KLXは午前中までフロントブレーキキャリパーのホルダをフォークに固定するボルトが破断しており、そのままだとTDRで竹田津まで行かなくてはならないかなと半ば覚悟していました。しかし、実にすんなりパーツが届き、午前中でエイやっと壊れたパーツを交換して結局KLXで竹田津へ向かう。
TDRでの徳山行きを覚悟していただけにとても嬉しい誤算でのKLX乗車。
しかも、タイヤは新品と来れば気持ちがはやるのも無理はない事なのかもしれない。
竹田津港まではタイヤの慣らしもあってそれなりのペースだったのだが、竹田津港でついにやらかしてしまった。

ギャラリーがいるのをいい事に気持ちよくストッピー!
決まった!
・・・と、思ったら、決まったのは前転でしたw
超かっこわるい(苦笑
幸い、怪我もなく、バイクも無事・・・のはずだったのだが、なぜかメインキーをひねってもメーターにすら電気が来ない。
おそらくこれはメインヒューズが飛んだなと目星を付けるが、とりあえずこのままではバイクが動くわけもない。かといって大分のバイク屋を呼べば異常なほどお金をとられるのは目に見えている。
と、そこでいい事を思いつく。
徳山にケンちゃんがいるじゃないか!
どう見てもバイクのトラブルは電気系で、ヒューズの手持ちなんてあるわけがない。それに、どのみち回転ちゃんとの集合はドリ山のガレージ前ということにしてあったのだ。


思い立ったら早い方がいいと言う事で回転ちゃんに事情を話して、ケンちゃんに徳山港に来てもらう事にする。
徳山港で待っててくれたケンちゃんと、わいわいいいながらKLXのヒューズボックスをあけてみると、案の定メインヒューズが飛んでいる。
ヒューズを新品にしてもらうとすんなりスイッチが入るKLX。
前転の衝撃でぶらんと垂れ下がってしまったフロントマスクもケンちゃんに頼んでうまい具合にタイラップで固定してもらう。
ばっちり出来上がって良かったよかったと言っているところへ回転ちゃん登場。
ケンちゃんとはここで一度お別れ。
夜にまた会えるという言葉を胸にドリ山を去って回転ちゃん宅へお邪魔する。


回転ちゃん宅で、曲がったシフトペダルをなおしていると、どうやらたかまるさんが会いにきてくれるらしいということになった。
で、たかまるさんと回転ちゃんと3人で居酒屋へ。
たかまるさんの会社関係のお店らしいのだが、写真はない上に酔っぱらって記憶も曖昧(苦笑
ただ、大分県産の椎茸がバカウマだった事だけははっきりおぼえているw


居酒屋さんからの帰り、なぜか洗濯機を運んだりして無事に回転ちゃん宅へ到着。
アレ以来妙に肩が筋肉痛なのは、このとき洗濯機を持ち上げたのが原因ではないかと(苦笑
たかまるさんちでは自慢の巨大テレビを鑑賞。
いやぁ、これだけテレビがでかいと気持ちいいね!
パソコンもなんだかキレイだし、こざっぱりした部屋が実に清々しいっ!


話はそれたが、回転ちゃん宅での家呑みだ。
ケンちゃんも交えて、いろいろと楽しい話で盛り上がったのはおぼえているんだが、正直どんな事で盛り上がったのかおぼえていない(苦笑
いつになく楽しい気分でお酒を呑んで、布団に入ったのはおぼえている。
それと、布団に入る前に目覚ましの位置もチェックしたのははっきりとおぼえているw


朝になってみると、昨日の天気のよさはどこへやら、けっこう激しく雨が降っております。
それより気になったのは回転ちゃんの眠りっぷり。
実に気持ち良さげに寝ております。
思わず撮った写真でこんないたずら。


おはようございます、ご主人様

・・・・・・

へんじがない、ただのしかばねのようだ。じゃなくて、ご主人様!朝ですよ!起きてください、ご主人様!

僕は五度寝が基本だから、まだ大丈夫なんだよ・・・

なんて会話があったとかなかったとかw


出社する回転ちゃんを見送り、今回のメインイベントのはずのノートの受け渡しをする。
正直、雨降りなんでテンション下がりまくり(苦笑
ようやくやってきた受取人の人とも特に会話する事もなくあっさりお別れ。
これが晴れだとまた違った展開があったんだろうな・・・と思うと非常に惜しい物がある。


何はともあれ、義務は果たしたわけで、肩の荷を下ろして徳山をあとにする。


正直、自分でも何をしに行ったのかよく分からない徳山行きだったがw 十分に楽しんだ休日だったのでよしとする事にする(苦笑

2007.09.07 Friday

 スポンサーサイト 

Comment

メイド4コマキターww
何かしに来るとは聞いてたんだがノート廻して行く旅のアレか。
ケンちゃんやたっくんも来てたなんて・・・顔出したかったなぁ。
まぁ次回は4月下旬だなww
その会話は確かにあったぞ(;^ω^)
しかも無駄にメイドのクオリティ上がってるwwwwwwwwww
>キョウさん
メイド4コマは名物ってことでw
4月下旬が今から待ちきれないよ!

>回転さん
うむ、確かにこの会話はあった。
コーヒーを注ぐバージョンも作ろうかと思ったんだが、4コマで作れそうになかったから諦めたw
メイドの写真は今回のための撮りおろしだ!
なんだノートやってたんだ
どなたか存じませんが、ノートやっていたんです。
うねうねとオレンジロードを北上。

Form





Trackback URL

http://so505i.jugem.jp/trackback/95