明日もキャンプ?

モトキャンパーのブログ?

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
< January 2019 >

2007.09.07 Friday

 スポンサーサイト 

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.02.05 Monday

 弟とツーリング 

こないだの土曜日になるんですが、弟と蒲江までツーリングに行ってきました。
山の方は寒そうで嫌だったんで海を目指したわけですが、いろいろな意味で正解だったようですw

海で定番と言えば、県南か、国東な訳ですが、ここでも国東方面ではなく県南方面をチョイス。
これもやはりいろいろな意味で正解だったなと(苦笑
で、ルートのイメージはこんな感じ。

片道約80キロほどの行程です。
目的地は蒲江の元猿海岸。
日本の渚100選にも選ばれている有名な海岸です。

今回のツーリングは、弟がNSR250を買って、乗りたくて乗りたくてウズウズしてたので企画したわけですが、その弟君がまずやらかしてくれました。

2ストオイルの警告等点滅(苦笑

あれほど出発前に、オイルは大丈夫か?と聞いておいてこの有様。
で、途中のバイク屋でオイル購入。

その駐車場で即オイルを入れるわけだが、なんと1リットルのオイル缶を使い切りやがった。
しかも、タンクにはまだ若干余裕がある感じ。
どんだけギリギリだったのかとw
これ、もし間違って阿蘇方面へ出てたらえらい事になってたよ(苦笑
なんせ、阿蘇方面には2ストオイルを売ってそうな店がない(爆
国東方面でもアウト。
杵築までに警告灯が点いてくれればいいけど、杵築を過ぎたらやっぱりそんなお店はありませんって話。
たまたま、目的地が蒲江で、途中佐伯を経由していて、しかもその佐伯の手前で警告灯が点滅を始めるという幸運に恵まれたわけですよ。
まぁ、彼もこれに懲りて、次回からはオイル持参でツーリングに出かけるようになるんでしょう。
昔の私みたくw

その後とりあえずスムーズに海岸沿いの気持ちよいワインディングを駆け抜け、元猿海岸へ到着。
ちょっと遅めの昼食を仕込みます。
今回の昼食はこんな感じ。


いつもの湯沸かしセット。


本当は袋のヤツを使いたかったんだけど、二人だと食器が足りないんでカップ麺。


賞味期限ギリギリのウィンナーw
単に茹でるだけなんだけど、これがまたウマい。
今回は焼き網持ってきてなかったけど、焼き網持参で焼いてもうまそう。

で、昼食後、私的なメインイベント。

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
日本の渚100選でフラトラポーズ!

帰りもまったり帰ったわけですが、渋滞にはまったあたりで弟のNSRに異変が出た事に気付いてしまった私。
弟を先に行かせて様子を見てみると・・・片方のチャンバーから白煙が上がってない(ーー;
どうやら弟のNSRは125になった模様。
翌日、原因を調べるためにシリンダヘッドを明けてみていたが・・・いまだに250には戻っていない模様。
キックスターターの使い方も分かってない若造に2スト250の洗礼がいきなりやって来たようだ。
シリンダ交換なんかにならなきゃいいんだが・・・

2007.09.07 Friday

 スポンサーサイト 

Comment

へぇ!弟いたんだ!しかもバイク乗り、いいねぇ。
今度一緒に遠征しといでよw
そしてフラトラポーズ。実は遠くに点のようなポーズこそが美学。キタコレ
そんな美学があったのか・・・
実は、もう少し波打ち際で撮ろうと思ってたんだが、そっちの方がよかったかorz
次はもっとがんばってみるよ。
俺も弟が居た事にビックリΣ(゚Д゚;エーッ!
ウインナーの袋はコッヘルで閉じて下さい(><)
まずはそれぞれの字について、漢語林でどのように書かれているかをご紹介。

Form





Trackback URL

http://so505i.jugem.jp/trackback/89