明日もキャンプ?

モトキャンパーのブログ?

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
< May 2017 >

2007.09.07 Friday

 スポンサーサイト 


2006.09.12 Tuesday

 こまごまとしたあれこれ 

最近ちょっと、なかなかバイクに乗ってジムカーナの練習とかってことから遠ざかっていたので、バイクに関するあれこれがあります。
とは言っても、おっきく変化する事なんてなくて、こまごまとしたあれこれなんですけどね。

◆その1 バイクの整備あれこれ
元々、空気圧は低めが好きな私ですが、それ以上に低くなりすぎていました。
フロントが150kPaって、何考えてるんですか(苦笑
どうもフロントの切れがいつもと違うな〜と感じていて、それで空気圧を測ったらこれですからね。
とりあえず、フロント170kPa、リヤ180kPaにしておきました。
これが私的Pilot Powerのジムカーナ仕様。
あと、雨が続いていたのでチェーンにもオイルを注しておきました。
さびるところまでは行っていませんでしたが、まぁそれでも嫌な音一歩手前って感じでした。
ついでに、エアフィルターが目詰まり起こしてそうだったんで交換。
が、雨なので効果を体感するには至らず(苦笑

◆モトツーリングバッグあれこれ
今日初めて装備状態でバイクを走らせてみました。
結果分かった事は、「かなり良い」ということ。
良い点その1:密封性能。水が入らないだけはあります。きちんと口をぐるぐる巻き込んで縛ってやると、かなりの密封度になります。ちょっと押さえたくらいでは空気が抜けないくらい。もちろん、時間が経てば空気は抜けるんで、完全密封ではないですが。
良い点その2:走行に支障がない。若干、足に当たる部分もありますが、これはむしろバッグがきちんとバイクに固定されている事を示している、と考えておけば邪魔というより歓迎できる程度の干渉。
かなり良い感じだったんですが、あえて気になる点を上げるとすれば、固定用のベルトがマフラの熱で溶けないかなという事くらい。
まぁ、これはアルミホイルをベルトに巻いておけば良いかなと。

まぁ、ほんと、こまごました事ばっかりに気がついた一日でした。

2007.09.07 Friday

 スポンサーサイト 

Comment

Form





Trackback URL

http://so505i.jugem.jp/trackback/61