明日もキャンプ?

モトキャンパーのブログ?

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
< June 2017 >

2007.09.07 Friday

 スポンサーサイト 


2006.09.01 Friday

 オートポリス視察 

どもです。
今日は、午前中献血へ行き、午後から晴れていたのでオートポリスのジムカーナ場を視察してきました。
まずは会場の写真を見てください。
メチャクチャ幅が広いのでご注意。
この会場、もっとも長く取れば直線が200メートルとれましたw
正直、バイクで使えるならこれ以上ない感じですが、ちょっとアスファルトがあちこちはげているのが気になるところ。
この辺、何とかしてほしいなと思う次第です。
まぁ、贅沢は言えないって感じかな?
とは言え、このアスファルトの状態で、1時間3万円取るとは、オートポリスもなんだか殿様商売です。
しかし、アスファルトがぼろぼろなくらいではまぁ何とも言わないですよ、アスファルトが割れている箇所をコースとして使わなければいいだけですから。
問題は、タイヤ滓です。
おそらく、車でのジムカーナをやるとこうなるのだろうとは思いますが・・・お世辞にも管理されている施設とは言いがたいところ。
が、その広さは魅力的。
こっちでジムカーナ。そっちでモタード。あっちでエクストリーム。など、一日の中でかなりの事が出来る。
まぁ、検討材料は出来たって感じだね。

さて、そのオートポリスですが、こんなものがあるのをご存知ですか?

故加藤大治朗選手のモニュメントです。
場所は確か、伏せなきゃいけないはずなんで書きませんが、オートポリスのどこかにあります。
大治朗選手の冥福を静かに祈り・・・たいところですが、折しもオートポリスはスーパーGTの公式テスト中。
スパーGTのマシンがこれでもかというくらいの爆音をまき散らして走り回ってます。
フェンス越しで申し訳ないけど、写真は#2、ベルノ東海ドリーム28でPriv?e Zurich・アップル・紫電です。
撮影場所はジェットコースターストレート下の右コーナー内側。
正直、ここが一番迫力あると思っている。私のメイン観戦スポット。携帯で写真撮ってもこんだけでっかくキレイに撮れるくらい近くを車が走る・・・と言えばその迫力が伝わってくるでしょうかw
で、この車、排気音が非常に特徴的でした。ひょっとしたらターボ使ってるのかな?とにかくドロドロと低く響く音でした。

そんな感じで、視察するだけのために行ったのに、意外と楽しめたオートポリスでした。
しかも皆さん、聞いてください。スーパーGTのマシンを見ていながら入場料は300円でしたw

2007.09.07 Friday

 スポンサーサイト 

Comment

コレは広い!バイクイベントには広すぎる位じゃね。
ただ、ドリのタイヤ痕はバイクにとってはスリッピー。
グリップで走るジムカーナにとっては致命的!?
タイヤ痕の無い場所でスペース取れたら理想なんだけどねぇ〜。
まぁ、上手い人ならあまり考えず走りそうだけどw
ほんと、広いのは嬉しいんだけどねぇ・・・
ドリフトのタイヤ滓だけは何とかしてほしい。
つか、イベントをここで開催するとなった時には、間違いなく会場設営は掃除からだという事がなんかやりきれない(苦笑
タイヤ交換が終わったらチェーンをつないで

Form





Trackback URL

http://so505i.jugem.jp/trackback/57