明日もキャンプ?

モトキャンパーのブログ?

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
< September 2017 >

2007.09.07 Friday

 スポンサーサイト 


2006.08.31 Thursday

 モンベル ドライモトツーリングバッグ購入 

このたび、モンベルから発売されている、「ドライモトツーリングバッグ」を買ってみました。

買ってみて、とりあえず仮のフィッティングをしてみた感想を書いてみようと思います。
◆ちょっと心もとないフック

このフックを使ってフレームへ固定する・・・ということになっているわけです。
が、よく見ればわかると思いますが、なんかフックの曲げが足りなくない?(苦笑

◆固定する箇所が少なかったKLX
KLXにこのサイドバッグを固定する・・・のですが、意外とKLXは固定可能な箇所が少ないw
フックがあの状態なわけですから、ちょっとサイドカバーにつけるには心もとないよな・・・と。
まだまだ本格的にフィッティングを行ったわけではないので何とも言えませんが、一度着けたバッグをキャンプ先で外してテントに収納して、翌朝の出発前にもう一度つける、なんて事は出来れば避けたいな・・・と思わせるほどつけるのに苦労しそうな感じ(苦笑

◆けっこう大きい容量
もちろん、ペイロードの増加を狙って購入したものですから、容量は大きくないと困るわけです。
実際に入れてみたものですが、ムーンライトテント3型は無理すれば入ると言った程度でした。
ムーンライト3型のグランドシートは余裕を持っていれる事が出来ました。
ムーンライト3がとほぼ同じ収納サイズになるはずの寝袋であるスーパーストレッチダウンハガー#3程度なら入るのではないかと予想。
しかも、この容量のバッグが二つあるので、衣類などであればかなり余裕を持っていれる事が出来そう。

とりあえず、使用前の感想はこんな感じかな?
いつ使用する事になるかわからないけど、使った時にはまた感想書きます。
使用にあたっては、かなりのモディファイ・・・と言うか、固定するための工夫とか必要になりそうなんで、その辺も含めてまた書いて行きたいと思います。

2007.09.07 Friday

 スポンサーサイト 

Comment

車でのジムカーナをやるとこうなるのだろうとは思いますが・・

Form





Trackback URL

http://so505i.jugem.jp/trackback/56

モンベル ドライモトツーリングバッグ装着

先日購入した、モンベル ドライモトツーリングバッグを装着してみました。 今回はその装着に際する注意点とかを自分の備忘録も兼ねていくつか書いていきたいと思います。

ウィリー&マックス ブラックマジックサイ

サイズ:幅×高さ×奥行き(mm) 305×241×140 ■ブラックマジックシリーズ中最も高級感のあるモデル。深みのあるブラックとゴールド/シルバーのイーグルを使用。※※ ウィリーアンドマックス ※※ウィリーアンドマックスがアメリカの多くのユーザーから支持を受けて