明日もキャンプ?

モトキャンパーのブログ?

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
< June 2017 >

2007.09.07 Friday

 スポンサーサイト 

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.04.30 Monday

 岩国遠征 〜ヒート2〜 

雨が降ると言われ続けていた月曜日、全然降る気配のない快晴でした。
前日からの打ち合わせ通り、回転ちゃんとこんちゃんが寝ている脇で一人寂しく早起きする私。
昨日のコンビニで朝食用のおにぎりを買っておけば良かったと軽く後悔しながら、出かける準備をする。
こんちゃんのバイクは既に下ろしているし、こんちゃんが必要になるであろう荷物も既に下ろしているので、後は自分の必要な物を積み込んでしまうだけだ。
必要な物を積み込んで、後の2人のために目覚ましをセットしたくなる衝動をどうにか抑えて出発する。
回転ちゃん家の近くにあるコンビニで朝食と、HGCで弁当が出る事を知らない私は昼の弁当まで買い込んで高速に乗る。
今回は地図も持っていなかったし、会場までは誰の助けもないような状態だったわけですが、思わぬ助けがありました。
auの助手席ナビです。
確かに、交差点がずれまくったりとおおざっぱすぎるかなと思う部分はあったけど、それでも、初めての道を走るにはずいぶん助かるツールだった。

助手席ナビの力を借りて会場についてみると一番乗りとか、どういう事よw
何はともあれ、バイクを下ろして、待ち続ける。
9時前頃から人が集まり始めて、受付も始まり出す。
受付をすませてゼッケンをもらうと、さすが、一番乗りだっただけあってゼッケンも1でしたw

フラトラさんが来るのは午後からってことで、一人黙々と走り込む。
昨日の流れからか、いい具合に走れている気がする。
が、やっぱりスラロームは苦手(ーー;
こけたりする事はなかったけど、やっぱり一人で走るとどうにも張り合いがないなぁ・・・って感じ。

午前の走行を終わって、昼食をとっているところへフラトラさん到着!
つか、早いよ、まだ12時半なってないしw
昼食も終えたところで、昨日の講習会みたいにエロイ偉い人の話とか記念撮影とか面倒な行事をこなす。
昨日はフラトラさんに勝ってるし、その流れで午前の練習もけっこうイケテタし、ガッツリ負かしてやる!
って思ったのもつかの間、やっぱりパイロンスラロームでやられました。
しかも、他の区間でも開けられる部分が少なかったため全然追いつけない
昨日あれだけ抑える事が出来たのに・・・まったく歯が立たずにタイムアタックを迎える事になってしまう。
くぅ、こんな事なら昨日のうちに勝ち逃げしておけば良かった・・・
おまけに、練習走行の途中でガソリンがリザーブまで減ってしまう。
とりあえずタイムアタックまでは保つ自信があったのだが・・・
タイムアタック一本目で既にバンク中の加速が怪しくなってきている(ーー;
結局、2本目のタイムアタックの2コーナーでガス欠。
実際には、エンジンがまわらない事はないのだが、トランポに乗せるのに必要な分と、バンク中にキャブの中のガスも使い切ってしまうと恐ろしい事になるので、その場でリタイヤ。
なんとも不完全燃焼な形で遠征最後の走行を終える。

このタイムアタックでフラトラさんは37"89の好タイムをマーク。
全体のタイム順位で5位、しかもトップから109.5%というとんでもない高みへ行ってしまう。
私はと言えば、必死に走って40"10。
全体で18位、初参加組でトップとは言え、トップから115.9%と低迷。
九州のジムカーナでも、最高に乗れている時でトップから116%くらいだったから、この辺今壁にぶちあたっている感じだね。
昨日はフラトラさんから「参りました」の一言を引き出したけど、今日は立場がまったく逆。

「フラトラさん、参りました」

一勝一敗で痛み分けじゃね?とは言ってくれるものの、それは勝って終わる者の言い分だ!www

とりあえず、広島からの帰りはフラトラさんのSBも乗せて、二人でのんびり車で帰る。
こんなとき、トランポって便利だよね。
帰りのトランポの中ではフラトラさんの一昨日の釣果をきいたり、今日の反省点を話し合ったり、有意義な時間を過ごした。
そしてやっぱり、いっしょに帰る事でまた一段と距離が縮まった気がする。

岩国に帰り、徳山で林道ツーリングを楽しんでいた組と合流して吉野で反省会。
念願の吉野はうまかった!
次回は山賊で・・・と思ったが、運転手の都合もあるし、なかなか・・・って感じだよね。
その後のキョウさん宅でのビデオ上映会の後、こんちゃんがまだ食べていないガンジーアイスをフラトラさんが全部食べてしまう。
こんちゃん、すまんかった。
私の見込みが甘かったorz

2007.09.07 Friday

 スポンサーサイト 

Comment

Form





Trackback URL

http://so505i.jugem.jp/trackback/102