明日もキャンプ?

モトキャンパーのブログ?

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
< May 2017 >

2007.09.07 Friday

 スポンサーサイト 

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.04.29 Sunday

 岩国遠征 〜ヒート1〜 

なんともさわやかな目覚め。
キョウさんとこで目が覚めるのにもずいぶん慣れたな(苦笑
9時集合という事だったが、かなり早めに目が覚めたのはおぼえている。
朝食もそこそこに、バイクを置いているキョウさんの職場へ向かって、こんちゃんと2人並んで岩国を歩く。
普通ならここで、岩国に詳しい人がもう一人案内で付くはずなのだが・・・
「瑳桶さんにこんちゃんの案内は任せて・・・」
的な流れで2人になる。

・・・何かが間違っているw

キョウさんの職場でバイクの最後の整備を行う。
残念ながら回転ちゃんのセローはここで脱落。
徳山まで帰るのは行けるだろうが、講習会で走るには少し不安だねという事だった。
私の方も、リヤアスクルのアジャスタが左右で違う目盛りで固定されていたのでその修正。
まぁ、そうそう体感できる物ではないかもしれないが、これからガッツリ走る時にこういった不安要素はない方がいいのだ。
私や回転ちゃんが頑張っているあいだ、表ではこんちゃんのエクストリームショーが始まっていたようだ(´・ω・`)
見たかったが、まぁ同じ九州に住んでいるわけだし、見ようと思えばいつでも見られるだろう。

9時受付開始という事で、とりあえず会場へ向かう事にする。
当たり前だが、会場にはカブさんがいたw
あぁ〜〜〜〜、懐かしくないっ!www
懐かしいの、懐かしくないのとか、そんな不毛な事は考えないようにして、受付をすませて走り始める。
走り始める前にはいろいろとエロイ偉い人のお話なんかもあったんですが、華麗にスルー。
午前中は課題走行中心に楽しむ。
印象的なのは、急制動のところで、そんなつもりはなかったのにストッピーになってしまったこと。
リヤタイヤ浮きまくり(苦笑
それまで、ストッピーをするには人差し指と中指の二本かけないと出来ないと思い込んでいたのだが、中指のみでストッピーになってしまった。
スタッフの人に心配をかけて申し訳ないと思いつつ、正直、新鮮な発見。
課題練習で飽きたキョウさんやフラトラさんなんかはスタッフの人が作ってくれた8の字で追っかけっこをしている。
時々混ぜてもらったりしてみたけど、とてもではないがこの2人には追いつけないと思い、すごすごと課題の方へ帰って行く。

そんな感じで午前が終わり、昼食。
回転ちゃんが特唐を手に、(・∀・)ニヤニヤしていたのがえらく印象的だったw

午後はコーススラローム、正直、私的にはここからですよ!
とりあえず、キョウさん、フラトラさんに続く3番手の位置で走ってみる。
変えたタイヤが効いている感じがびしばし伝わってきますよ(・∀・)
パイロンの並ぶスラロームではペースが落ちるものの、コースではフラトラさんについて行ける、と言うより、フラトラさんより速くね?
そんな事を思いながら、しばらく走ってフラトラさんと2番手交代。
とりあえず、後ろにいるはずのフラトラさんのことは気にせず、前にいるキョウさんに集中する。
パイロンスラロームで離されるのはともかく、コース上では離れるわけでも追いつくわけでもない感じ。
つか、切り返しはえぇ。
一度、先頭を走らせてもらったけれど、離せている自信もなく、ちょっと走ってすぐ交代する事にする。
そんな感じでコーススラロームは終了。
位置的にはキョウさんが一人頭一つ抜けて、その後ろで私とフラトラさんの順でハナ差で私が上といった感じ。
が、フラトラさんはえらく凹んでいる模様。
確かにね、同じ車体でつつかれればへこみもしようw
コーススラローム後のトライカーナできっちり私より上のタイムを出したものの、それでも勝った気になれなかったらしい。
「参りました」
の一言をフラトラさんから引き出しましたよ!
岩国まで来た甲斐があったという物w
それに、キョウさんという共通の目標を持って同じバイクに乗っている者同士、なんだか以前よりぐっと親しくなれた気がするw

講習会も終わり、キョウさんの職場へ戻って今度は回転ちゃんの家で泊まるために徳山へ行く準備を始める。
そこへ、講習会の途中から見学に来ていたキアヌが例のベースを持って登場。
素晴らしく美しいベースを手渡してくれる。
初めてのフレットレスベースだったけど、全然普通に弾ける。
アンプに繋いでさらに感動するわけだが、そこら辺はまた別の話ってことで・・・

今夜は用事があるってことで、キョウさんの家ではなく回転ちゃんの家に泊まる事になる。
さて夕食は・・・となったとき、以前から回転ちゃんイチオシのラーメン屋があるってことを聞いていたのでそこへ行ってみる事にする。
やっぱり写真はないけど、一つ一つがえらく大量なんですがw
が、その味はまさに一級品。
これは・・・次からも要チェックのお店だ!

満腹になったあと、少しだけ回転ちゃん家で飲みなおす。
っていうか、今日はこれが初めてのアルコール?
信じられない思いを胸に3人でまったりと飲む。
私は明日の朝が早いので速い目に眠らせてもらう事にする。
明日のHGCはフラトラさんも来るってことだし、楽しみだ。

2007.09.07 Friday

 スポンサーサイト 

Comment

思えば去年の夏に「一緒に走りたい」と交流を始め…実現するまで意外とかかったなぁw
とりあえず今回は何とか瑳桶さん抑えれてほっとしてるよ。かなりバクバクだったけどね(;^ω^)
次回までにもっと走り込まんと!ホント油断ならんわ〜w
ほんと、いっしょに走るまでが長かったよなぁ。
いろいろ教えてほしかったのに、いざ走ってみると「もう教える事は何もない」とか突き放されるしw
とりあえず、まったり付いて行くんでよろしく。

Form





Trackback URL

http://so505i.jugem.jp/trackback/101

岩国二輪練習会

本日は岩国でも貴重な練習のチャンス、「岩国よいとこ二輪会」主催の二輪練習会です。同日に光自動車学校でもホンダスポーツライディングスクールが開催されてて、ガッツリ走りたいなら光だったんだろうけど、やはり貴重な地元練習会。地域活性化の為にも(謎)KMWTsメン