明日もキャンプ?

モトキャンパーのブログ?

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
< September 2017 >

2007.09.07 Friday

 スポンサーサイト 


2007.05.03 Thursday

 セッティング変更 

KLXのフロントフォークの突き出しを変更してみた。
変更前のデータはこちら

で、これが現在の突き出し量
12.5mm

タイヤの空気圧は
F/170kPa
R/185kPa

フロントの圧側アジャスタ
2クリック戻し

リヤの圧側アジャスタ
3クリック戻し
リヤの伸び側アジャスタ
2クリック戻し

乗ってみた感想
モタードバイクが出来上がりましたw
スライド楽勝。
イケイケな時、もう少しでパワースライドするところだったしw
パイロンスラロームもやってみたところ、若干切り返しが軽くなったかな?
比較対象がないんでイマイチわかりにくいですが。
もう少し前下がりでも良いと思った。
次回はリヤのイニシャルをかけてみようと思う。

2007.05.01 Tuesday

 岩国遠征 〜クールダウンラップ〜 

まいどまいどお世話になるキョウさん宅での目覚め。
この日はもとちんのダッシュの洗礼を受ける。
それも、痛めている左肩に。
うつぶせで寝て、むにゃむにゃとまどろんでいると、突然左肩に走る激痛。
どこを走ってもいいから、左肩だけはやめてほしかった(´・ω・`)
またしても出勤するキョウさんとユウコさんといっしょに部屋を出て、お別れ。
実にあっさりと、「またね」ってお互いお別れの挨拶。
福岡まで帰るこんたさんはどことなく名残惜しそうな雰囲気だったんだけど、私があっさりとスタスタ行ってしまうもんだから別れを惜しむ事も出来ずに終了(苦笑
ごめん、けっこう私的に日常の風景なんだw
続きを読む >>

2007.04.28 Saturday

 岩国遠征 〜スタート30秒前〜 

昨日タイヤの交換に出したKLXですが、嬉しい誤算で昨日の夜には仕上がって今日は朝からタイヤの皮むきに出かけます。
お昼からは、こんたさんと合流の予定もあるので、けっこう時間は押していました。
が、そこは瑳桶クオリティ(苦笑
今回の岩国行きで、キアヌから譲り受ける予定のフェンダーフレットレスジャズベース(以下ジャズベース)に思いを馳せているうちに、いつの間にかベースを弾き出して、しかもいい具合に気に入ったフレーズを思いついてしまい、かなり長い時間弾き込んでしまったw
続きを読む >>

2007.04.28 Saturday

 岩国遠征 〜スタート3分前〜 

改めてラジアルタイヤについて思う事
とにかく軽いw
新品から新品へタイヤ交換して改めて思った。
ラジアルは軽い。
バイクやから家へ帰る短い距離でもあきらかに挙動が違う。
おまけにえらい食いつく。
確かに、以前もパイロットパワーだったわけで、その時も食いつくという感触は持っていたが、改めてバイアスからラジアルに変えてみて思った。
やっぱりコイツの食いつきは尋常じゃない。
家の前で軽く360°ターンをやってみたわけだが、久しぶりだった事もあってハンドルがいきなりフルロックまで切れ込んでしまったわけですよ。
そこで思い切ってアクセル開けてみてびっくり、こけるのを覚悟だったにもかかわらず、ガッツリフロントが食いついてあっという間に体勢を立て直せてしまったのだ。
やっぱり、良い物は良いんですよ。

2007.04.27 Friday

 岩国遠征 〜スタート5分前〜 

3月末に決めていた岩国の二輪講習会に参加するため、今日は準備を進めています。
準備の内容としては、KLXからDトラへの換装と、リヤショックのリンクまわりグリスアップ。さらにブレーキフルードの交換など。
最終的には全ての内容をこなす事が出来ましたが、一点だけ納得のいかない部分が出来ました。
納得できないと言うか、ショックと言うか・・・なんと、メンテスタンドが根元からポッキリと折れてしまったのです。
幸い、折れた向きがサイドスタンドのある左側だった事と、サイドスタンドをきちんと出していたためにバイクがいきなりばったり倒れるということにはなりませんでした。
しかし、メンテスタンドはこのままでは二度と使えないという状態に・・・
スタンドを使う作業が終わっていたので、作業自体への影響はありませんでしたが、今後の作業に支障が出るハメになる。
まぁ、仕方ないと諦める。
全ての作業を終わらせて、タイヤの交換をしてもらうためにバイク屋へ行く。
作業自体はタイヤ交換のみなのですぐに済みそうな物だが、作業待ちのバイクが何台かあるということで、明日の朝か、早くても夜にならないと仕上がらないとの事。
そんなわけで、今日の作業は終了。