明日もキャンプ?

モトキャンパーのブログ?

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
< June 2017 >

2007.09.07 Friday

 スポンサーサイト 


2007.04.30 Monday

 岩国遠征 〜ヒート2〜 

雨が降ると言われ続けていた月曜日、全然降る気配のない快晴でした。
前日からの打ち合わせ通り、回転ちゃんとこんちゃんが寝ている脇で一人寂しく早起きする私。
昨日のコンビニで朝食用のおにぎりを買っておけば良かったと軽く後悔しながら、出かける準備をする。
こんちゃんのバイクは既に下ろしているし、こんちゃんが必要になるであろう荷物も既に下ろしているので、後は自分の必要な物を積み込んでしまうだけだ。
必要な物を積み込んで、後の2人のために目覚ましをセットしたくなる衝動をどうにか抑えて出発する。
続きを読む >>

2007.04.29 Sunday

 岩国遠征 〜ヒート1〜 

なんともさわやかな目覚め。
キョウさんとこで目が覚めるのにもずいぶん慣れたな(苦笑
9時集合という事だったが、かなり早めに目が覚めたのはおぼえている。
朝食もそこそこに、バイクを置いているキョウさんの職場へ向かって、こんちゃんと2人並んで岩国を歩く。
普通ならここで、岩国に詳しい人がもう一人案内で付くはずなのだが・・・
「瑳桶さんにこんちゃんの案内は任せて・・・」
的な流れで2人になる。

・・・何かが間違っているw
続きを読む >>

2006.10.02 Monday

 20006ダンロップ杯 二輪ジムカーナ大会 第3戦 

10月1日に行われたジムカーナ大会の結果です。
私の成績は以下の通り。

○出走22台中総合14位
○ヒート1:117.102秒
○ヒート2:116.194秒
○Dクラス優勝

今回の大会は、まったく練習していなかった事もあり、当初「まったく乗れていない」という印象しかなかったわけですが、どうやらこれが良かったみたい。
余分な力が抜けて、当日のコンディションで出せる最大に近い物が出せた気がする。
あと、360°ターンが入っていたのも追い風だった気がする。
実は私、360°ターンがけっこう得意。
トップクラスの人たちに通用するような物ではないと思いますが、それでも中段では十分に通用できるターンを持っていると自信を持っています。
あと、運もよかったかな。
今回、最終的なリザルトでは116秒台に4人がひしめくと言う、Dクラスは実はかなりの激戦(w)だったわけですが、クラス3位の人と2位の人が実は転倒しているんです。
2位の人は2本目のゴール直前で転倒してしまいタイムが計測できなかったため、一本目のタイムが最終リザルトになりました。3位の人はゴールエリア内での転倒によって3秒のペナルティを受けている。このペナルティがなければ2本目のタイムは115.817秒となり、私を上回ってDクラストップだったのです。
そう考えると、かなり運に恵まれたレースだったなと。
まぁ、運に恵まれたとは言え、自身がそれなりのポジションに付けていないと得られなかった結果である事は間違いないので、かなり嬉しかったです。

嬉しかったと言えば、今回のクラス優勝の商品はやけに豪勢でした。
Tシャツ2枚と、フリースブランケットが1枚。あと、目覚まし一個にカンバッジが二つ。ワッペンが一つとキーホルダーが一つ。

ね、けっこうな量でしょ?

そしてけっこうな量と言えば、帰りの阿蘇外輪山で出くわした霧!
もう、もんのすごいのなんのって。
この写真みてよ。

辺り一面霧で真っ白。
ちょっと暇になったんで例のポーズをとって記念写真。

撮ってる最中、けっこう車が通ったのですが、一様に私の事を「エ?」って感じで見て行っている。
けっこう恥ずかしかったですw
撮りながら思ったわけですが、会場で撮るのを忘れていたなと。
あと、忘れていたと言えば、ハピコアMIXを持って行くのを忘れたなと。
ただ、今回はBGMの募集をやっていなかったんで、持って行っても活躍の場はなかったかもしれないなと思えば、少しは気が楽になるという物。とは言え、ネギさんと約束していた事が実現できずに申し訳ない。次こそ持って行くからね。