明日もキャンプ?

モトキャンパーのブログ?

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
< June 2017 >

2007.09.07 Friday

 スポンサーサイト 


2007.06.26 Tuesday

 人間関係 

全て自分のまいた種なんで、あんまり人に話せる内容でもないのですが・・・

ここ最近、地元での人間関係が非常に希薄です。
それは、元カノとの関係が非常に悪い事が原因(苦笑

私と彼女は、高校が一緒で、同じ遊び仲間でいつもつるんでいたところ、ある日を境に付き合い始めたんです。
で、ある日を境に別れちゃったわけです。
そうすると問題になるのが、共通の友人との付き合いとなるわけです。
彼女を誘えば、私には声がかからなくなり、私に声がかかれば彼女を誘うのが憚られる・・・
幸いにして私の休日が彼らと合う事がまれなんで、特に今まで問題を感じていたわけではないんですが、さすがにこのままでは良くないだろうと思い始めたわけです。

問題をさらにややこしくしているのが岩国の友人達。
元カノと別れた当初、地元を離れる気満々だった上、幸い仕事は気楽な派遣社員。
いつでも仕事辞めて好きなところへ引っ越して高校時代の友人全員リセットする気満々だったもんだから、携帯電話変えてメアド変えたときも彼らに対してはいっさい連絡をしなかった。
さらに、もう付き合う気にもなれなかったので、元カノとつながりのある人からの情報源となるメーリングリストも停止。
mixiも、さすがにマイミクから外す事はしなかったものの最新の日記を表示しないように設定する事で情報をいっさい封じてしまう。
そんな中で岩国の友人と接すれば、自然と岩国が近くなっていくというもの。
で、岩国が近くなればなるほど、住んでいる大分が遠くなっていく。

ところが、派遣で勤めていた会社に、正社員で登用されるという転機が訪れる。
岩国で働くために職安へも行き、アパートはどうしようかとか本気で考え始めたところでの正社員登用。
もうね、本当に、人生設計狂いましたから(苦笑

そうなってくると、人間関係の再設計をどうしても迫られるわけです(´・ω・`)
大分を離れて岩国で・・・ということを前提とした人間関係ではさすがに無理がある。
地元での人間関係はやっぱり大事なわけですよ。
でも、せっかく仲良くなった岩国の友人達は今まで以上に大事にしていきたい。

本当に、自分のまいた種とは言え、どうすればいいのかさっぱりわからない問題に直面してしまった。

いっそ、大分とも岩国ともかけ離れた、誰一人として自分を知らない土地へ異動願いでもだそうか(´・ω・`)

2007.03.22 Thursday

 ガケ落ちして思った事 

エマージェンシーコール
これは要ると思った。

2007.01.01 Monday

 新年あけましておめでとうございます 

皆さん、あけましておめでとうございます。
住所がわからなかったために年賀状を発送する事が出来なかった人のために年賀状掲載。



今年も一年よろしくお願いします。

2006.12.13 Wednesday

 大いなる誤解w 

まぁ、誤解される私の行動が悪いわけですがw

広島でジムカーナをやっているRIOさんのブログにて大いなる誤解を発見w
http://plaza.rakuten.co.jp/trickerdayo/diary/200612080000/

いや、本文はね、誤解も何もないし、誤解のしようもない内容なんです。
が、問題はコメントです。
ワンセグケータイ 瑳桶さん
持ってるんで今度お伺いに・・・じゃなくて(苦笑
私も家の中で見れると期待していたんですが、意外と見れませんw
どうも部屋の中までは電波が届きにくい模様。
パソコンと言う電波汚染源のすぐそばで見ようとするからという説もありますが(苦笑(2006.12.12 22:40:34)
返事を書く

Re:ワンセグケータイ(12/08) RIOっすさん
瑳桶さん
>持ってるんで今度お伺いに・・・じゃなくて(苦笑
ぐはぁっ!マジでww岩国からだと近いしネ♪ (^-^; 

>パソコンと言う電波汚染源のすぐそばで見ようとするからという説もありますが(苦笑
じゃ、PCに差すコレは絶望的ですな…
(2006.12.13 07:31:50)
返事を書く

どうやらRIOさんの中で、私は既に岩国人らしいw
まぁね、何事もなく普通に岩国辺りで遊んでいればそうもなるかなと(苦笑

ですが、私はまだ大分人なのでその辺よろしく(苦笑

つーか、最近私の身の回りの何もかもが私を岩国に誘っているw

2006.12.13 Wednesday

 久しぶりにバトンを拾った。その名も「いきなり恋人バトン。」 

たまたま通りかかったブログで面白そうなバトンを拾ってきました。
っつーかね、こんなところから拾ってきてもいいものかと考えたりもしたんですが・・・
ま、面白そうだからよいではないかと。
そんなわけで、「いきなり恋人バトン。」だそうです。

【いきなり恋人バトン。】
●今付き合ってる恋人はいますか?
もちろんいますとも。
彼女がいないともうダメになりそう。
頼むから私の目の届かないところにいかないでくれ!ってくらい愛してます。

●その恋人と付き合ってどれくらいたちますか?
う〜ん、一月くらいかな?
けっこう最近付き合い始めた。

●その恋人と付き合ったきっかけは?
一目惚れです。
っつーかね、私の場合一目惚れ以外有り得ないわけでw

●その恋人以外に,過去どれくらい恋人がいましたか?
何人いたかなぁ。
大学の時に2人、社会人になって2人かな?
今の恋人は5人目ってことだね。

●一番長く続いた恋人はどれぐらい?
どれぐらいかなぁ。2年か3年は続いたと思う。

●逆に一番短かった恋人とはどれぐらい?
今の恋人と付き合い始める直前の恋人、いい人だったんだけど・・・
ごめんなさい、浮気してしまいました(^^;

●恋人を色に例えるとしたら何色ですか?
暖かみのある黄色と、落ち着きのある銀色。

●恋人との思い出がありましたらどうぞ!
いっしょに犬の散歩したなぁ。
いつまでもいっしょにいたくて同じところをぐるぐる回ったっけ。

●浮気願望はある?
基本的にはないです。
というか、今とても満足してますんで。

●今の恋人に一言。
ずっと大事にするからね!
続きを読む >>